2016年12月31日土曜日

ゆくとしくるとし


なんとかブログを休み休みですが続けることができました。

これからもできる限り続けるつもりです。l

明日はしまむらへの緊急クエストですね。

起きれてたら5000円握りしめてはしってきます!!

では、PSO2内紅白のサチコいってきます!!

2016年12月30日金曜日

もうすぐ今年もおわり


今年も正月からこういう光景がショップエリアで繰り広げられますね。

まぁとくにドロップが上がるわけではないのですが、

初詣というのはやったほうが楽しいですね。

そういえば地元の神社に何が祭られているかって知ってますか?

わたしも知らないことが多いのですが、調べるようになりました。

きっかけは「伊勢神宮ってなにが祀られてるの?」

まじか!!!

思った以上にそういう方が多かったというのが最初です。

ちなみにわたしが毎年初詣に行くようになった熱田神宮ですが、

草薙神剣(天叢雲剣)なのですよ。

ちなみにPSO2の神社はご神体は光るということは・・・酒井・・・

おっと、誰か来たようだ、この記事は自動的に(ry

2016年12月29日木曜日

新年アップデート!!



はい、プレイスタイルなにが楽しみとかここでは取り上げません。

そんなものは他のブログにおまかせすればいいのです(笑)

月面拠点のチムルムが楽しみなのです。

ああいう広くて遊べるのが楽しいんですよね。

毎年の神社も楽しみです。

あとはレアアイテムのドロップ表示。

メンバーのあれが流れてチャット見えなくなるのも不満だったんですよね。

色々よく改善されてそうで楽しみですね。

2016年12月28日水曜日

信長衣装着れるそうです


帰りが残業で遅くなったので高速で見たものを(笑)

以前紹介した長いバームクーヘン買ったパーキングです。

右の写真の衣装着て写真撮影自由にできるそうですよ。

新東名使った方は試してみてくださいね(笑)

さて、PSO2にINしてきます。

2016年12月27日火曜日

アンケートきてますね。



とりあえず動画あったので(笑)

またPSO2のアンケートきてますね。

普段文句ばっかり言ってる人には是非やってほしいものです。

オンラインゲームはモニタの向こうに人がいることを意識しないといけません。

マイナスな独り言を30分ずっとチムチャでされるときついので、

ぜひアンケートでSEGAに思いのたけをぶつけてほしいものです(笑)


お友達のめらんちゃんがツイッターでいいリンクを貼っていたので、

自分自身ネガティブキャンペーンしてるなぁと思ったら読んでみてください。

といってもそういう人に限って絶対読んでないんですよね…。

2016年12月26日月曜日

しまむらふたたび!!


またきましたね!!

お正月からならぶしかないじゃないですかっ!!!

思ったより欲しい感じの服です。

前も書いたけど着れるようなデザインで出してくれるので嬉しいです。

手に入ったかはお正月のブログで報告します(笑)

2016年12月25日日曜日

光源がいいということで撮ってみた


ブランカカフェの2Fですが、確かにきれいに撮れますね。

光源テストだったので特に工夫せずに撮りましたが、

結構いい感じで撮れたのがこの一枚だけでした。

ルシェさんがスカートしか写ってませんが、

これしかまともなのがなかったのです ・゚・(つД`)・゚・

カメラの調整とかまだまだうまくできそうな気がしますね。


2016年12月24日土曜日

伝説のブログが・・・ドラマ化・・・

とはいってもハマーじゃありません(笑)


これですよ!!今日のビックニュース!!

赤魔導士?4.0?ど~でもいいですΣ(゚Д゚)


ある日チャットで流れたひとこと・・・。

光のお父さんという変なブログがあると。

もう、読みだすと笑いあり、涙ありのとんでもない実話でした。

毎日マイディさんのブログをチェックして、更新を待ちました。

その時はちょっとしかFF14やっていなかったんだけど、

PSO2とおなじオンラインゲーム、楽しく読みました。

そしてお父さんと同じように雪の国まで低レベルで歩いて行ったことや、

チャットのやり方がわからず、こまったことを思い出し、

マイディさんに会いたい一心でFF14を始めたのでした。

今はブログが一通りわかるまでにプレイしたのでPSO2に戻ってますが、

あの世界を追体験しながらプレイするのは楽しかったです。

そして、ある日、とうとう完結・・・。

涙を流しながら感動と笑いで締めくくられたのでした。

時間のない人はここからまとめて読めます。

光のお父さんまとめ読み


でも本当は毎日時系列で読んでいくと、

以前紹介したきりんちゃんとかまとめがあって面白いんですけどね。

その後「光のぴぃさん」という謎の連載が始まり、」ドラマ化。

FF14をやってない人もオンラインゲーマーならおすすめのブログです。

そして春から一緒にドラマを楽しみましょう(笑)

2016年12月23日金曜日

クリスマスソング



クリスマスソングでこれが名曲だと思います。

恋人やらなんやらよりも、身近で、グッときます。

浜ちゃんの歌っていうのは身近なのが多くて好きです。

なんか昔を思い出しますよね。



ほんとはこれのトライトーンが歌ってるのが好きです。

美しいアカペラのハーモニーで美しい旋律を奏でる。

この曲にたいしては言葉はいらないと思います。



はい、最後これです(笑)

これでいいよな!!!

2016年12月20日火曜日

衣装結局こうなりました


イノセントクラスタ[Ou]+火を継ぐ真衣 鋼[Ba] これになりました。

真衣無印は出なかったけど、鋼がイノセントクラスタとぴったりでした。

イノセントクラスタはどの衣装でもよく合うので長く使えそうです。

これだけでもSG使う価値あるかなぁ。

ところで今日からマザー討伐ですね。

まだ今回のお話終わっていないのですすめなきゃいけないです。

EP5が楽しみなのでお話すすめてきます。

2016年12月19日月曜日

しまむら衣装です

276「PRポーズ」はでませんでした・・・。

撮影でつかいたかったなぁ・・・。


しまむら長袖TシャツF2[Ou]です。

普段着にいい感じですね。

このTシャツ買いましたけどいですね。

しまむらのコラボはそのまま着れるのでいい感じです。


長袖TシャツF[Ou]です。

これはかっこよくていいです。

お気に入りで、普通にライブとかに着ていっても違和感ないのがいいです。

今後もこういういいデザインの服が増えるといいですね。

2016年12月18日日曜日

SGブライトダークヒロインで撮影です

思いっきりSG突っ込みましてスクラッチ引いてみたので、

いくつか写真撮ってみました。


まずはシオンさん(レコードキャプチャー)です。

髪の色は変えるのをわすれてました( ; ゚Д゚)

ちょっと普段着にはできないですね(笑)

こんどは捕まえられた状態のポーズが欲しいですね。

髪はちゃんとシオンのおろした髪型を使ってますよ。


まといちゃんです。イノセントキュティスです。

髪と目の色変えて写してみました。

マトイストレートはなにか使いようがありそうですね。


ヴィエルキュティスはちょっと工夫してみました。

髪型をヴィエルバイザーツインにして、イザオガルホーンをつけました。

ヴィエルブルームBはでましたがAはなかったので、ダークレイスウィングBをかわりに。

思ったよりいい感じに仕上がり、気に入っています。

ただこれで遊ぶには武器を何にするか迷うところです。

インヴェイドやアーレスとかの不気味系が合うのかもしれませんね。


最後はイノセントクラスタです。

OuとBaはでましたが、Inが海しかでませんでした。

髪型はクーナにしています。

組み合わせはなかなか難しいものですね。

2016年12月17日土曜日

しまむらいってきました

ロビアクは当たらなかったよ・・・。



今回の戦利品はこの8点です。

ラッピーのパーカー&スウェット着てますが、あったかいですよぉ。

しかししまむらは安くて助かりますね。こういう安価なコラボは大歓迎です。

PSO2は全体的に安いのでお財布に優しいのが大好きです。

ただ、数がすくないのが・・・。

今回も10:15には7割なくなっていましたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

再販の時には今回手に入らなかったものを頑張ろうと思っています。

2016年12月16日金曜日

ご神体が・・・。

なんかご神体拝みにいったらこんなに・・・。


AIS食べたのね・・・。

ご神体わくわくしてるようです。

起動するところみると、レアがでるとのうわさがあるので、

4鯖018に御参拝してみてください(笑)

2016年12月15日木曜日

カフェ名古屋にきたぁぁぁぁぁ!!!!


きましたね!!名古屋!!

名古屋に勤務してるときに来てくれれば毎日いけたのに・・・。

三河からの移動なので何度も名古屋駅に通うことになりそうです。

名古屋来る方いましたらぜひ誘ってくださいねぇ♪

メニュー全部食べるまでは通う予定です(笑)

2016年12月9日金曜日

撮影の位置情報を晒さない方法

なんか話しているとこれ知らない人多いみたいね。

携帯電話で撮影した位置情報って、ツイッターとかでOFFにしても出ます。

写真自体に位置情報あるのでそこを防止しないといけないのです。

アークス感謝祭行ったとか、アークスカフェいったとかは仕方ないです(笑)

ゲームとは関係ないですが一応解説。

iPhoneの場合ですが、androidも基本同じようなのあるはずです。

まず、設定を開いて「プライバシー」を選びます。


ここでは真ん中にある手のアイコンのやつですね。

そうすると「位置情報サービス」っていうのがあると思いますので選びます。


ここで出てくるのは位置情報サービスを利用しているアプリの一覧です。

まぁ一つ一つを説明するのは大変なので、カメラ以外はググってください(笑)


そして「カメラ」を選ぶと下の画面が出ます。


ここで「許可しない」を選択するとカメラの位置情報がOFFになります。

こうしないと写真のプロバティをみるだけでどこかわかってしまうのです。

ちなみに伊勢神宮行った時の写真のプロバティがこちらです。


GPSのところに緯度、経度が載ってるのがわかりますよね。

自宅ばれなどしたくない方は特に気を付けましょうね。

2016年12月8日木曜日

パズドラのCMにペンタトニックスが!!



アカペラ好きな私としてはたまらないのです。

このグループはすごい!それがパズドラ歌うとは!

PSO2にもぜひ参加してほしいものです。

わたしは実はアカペラをやっていた時期があって、

いまでも友人のライブでボイパをすることがあるんです。

なのですぐアカペラのすごいのはチェックしちゃうんです。



パヒュームも歌っていたりもするんですよ。この人たち。

ナチュラリー7や14カラットソウル、ロッカペラも好きなのですが、

ペンタトニックスは最近では一番のお気に入りかもしれません。

時間があればぜひ海外系のアカペラは聞いてみてください。

素晴らしい曲たちに出会えますよ。

2016年12月7日水曜日

マトイちゃんにあいました


メリクリでマトイちゃんに会いました。

せっかくなので、写真を撮ってUPです。

そういえばマトイの声優さんって、けいおんの田中井律ちゃんと同じなんですね。

FSSチームのオフ会で教えてもらうまで知りませんでした。

声優さんっていうのはほんとすごいですねぇ。

今回のメルクリはコレクトがあるのでにぎわいそうですが、

もっと種類が増えてほしいものです。

でも雰囲気好きなのであそびますよぉ。

2016年12月6日火曜日

ファミ通ドーナッツの使い道

ファミ通ドーナッツを使うの忘れてたのです。

でも、気づいたのです。

クエストを受けるたびに一個使えるんですよね。

以前同じようなアイテムで、120分まで増やせるのを確認していたので、

急いで120分まで何度もクエストの再受注を行いました。


しかし今回は特に欲しい限定アイテムがなかったですね。

ほぼクッキーとラムダグラインダーに使ってしまいました。

毎回どうやって使うのか迷いまくるんですよね。

もうちょっと魅力のあるアイテムだったらよかったのになぁ・・・。

2016年12月5日月曜日

灼熱の卓球娘



今回これが思ったより面白い。

主題歌がいいですね。

熱い物語がほんわかした雰囲気とごちゃまぜで展開されます。

そして汗をちゃんと描いているのに感心しました。

いままであまり汗をかきまくる女の子アニメってなかったですからねぇ。

弟が卓球好きってのもあり、全くわからないわけではないので、

マニアックな話もある程度ついていけてしまうのです。

しかしやっぱり主題歌っていうのは大切ですね。

最初に楽しめるかっていうのはここである程度きまってしまうのです。

でも、まだ、主題歌は飛ばせるアニメなのです。

全く飛ばす気がおきなかったアニメがいくつかあるのですが、

その作品の紹介は次回以降にしたいと思います。


2016年12月4日日曜日

じょうずなキャラクリ

アップし忘れてねてしまった・・・。


やっぱりキャラクリセンスあるひとはすごいですね。

このふともものバランス具合、すごく上手です。

上半身とのバランスもすごくよく見えます。

こういう露出が多い服を着ると体のキャラクリのセンスが出ますね。

面白いキャラクリも大好きですが、こういうセンスがある人も紹介したいですね。

2016年12月3日土曜日

今日は沖縄バンドのライブにいってきました


なのでえるつの部屋に勝手に入って三味線でSS撮ってきました。

正確には沖縄のは三線(さんしん)なのですけどね。

ライブはわたしにとっては趣味なのでちょくちょく行っています。

紅白で歌われるこの曲も演ってましたよ。



なんか懐かしい感じがするので沖縄の曲って好きなのです。

次は何を見に行こうかなぁ。

2016年12月2日金曜日

ドラゴンクエスト



アカペラが好きなんです。

そんなわたしがみつけた動画がこれ!!

人間の声だけでドラクエを再現しています。

こういう遊んだアカペラだいすき!!

人間の声っていうのは無限の可能性を秘めていますね。



これはスーパーマリオw

色んな人がいるものです。

またみつけたら面白アカペラ紹介したいと思います。

2016年12月1日木曜日

ブログ記事の順位


え~っと、この記事の順位www

GTMは上位なのはいい。かまくらが上位なのも納得。

風邪ひいたが上位ってなんですかwww

あとみらさんwww かたよってるよねぇw

ほんとブログってどんな記事が上位に来るか予想できないですね。

お友達紹介がいいのかあんたらww

まぁそうはいっても絶叫誤爆の女王とか、つるぺたがろんごとか、

なんかあやしいひよことか、SAをつくられるしまちゃんとか、

変な人ばかりですけどねw