2016年12月9日金曜日

撮影の位置情報を晒さない方法

なんか話しているとこれ知らない人多いみたいね。

携帯電話で撮影した位置情報って、ツイッターとかでOFFにしても出ます。

写真自体に位置情報あるのでそこを防止しないといけないのです。

アークス感謝祭行ったとか、アークスカフェいったとかは仕方ないです(笑)

ゲームとは関係ないですが一応解説。

iPhoneの場合ですが、androidも基本同じようなのあるはずです。

まず、設定を開いて「プライバシー」を選びます。


ここでは真ん中にある手のアイコンのやつですね。

そうすると「位置情報サービス」っていうのがあると思いますので選びます。


ここで出てくるのは位置情報サービスを利用しているアプリの一覧です。

まぁ一つ一つを説明するのは大変なので、カメラ以外はググってください(笑)


そして「カメラ」を選ぶと下の画面が出ます。


ここで「許可しない」を選択するとカメラの位置情報がOFFになります。

こうしないと写真のプロバティをみるだけでどこかわかってしまうのです。

ちなみに伊勢神宮行った時の写真のプロバティがこちらです。


GPSのところに緯度、経度が載ってるのがわかりますよね。

自宅ばれなどしたくない方は特に気を付けましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿