2016年12月24日土曜日

伝説のブログが・・・ドラマ化・・・

とはいってもハマーじゃありません(笑)


これですよ!!今日のビックニュース!!

赤魔導士?4.0?ど~でもいいですΣ(゚Д゚)


ある日チャットで流れたひとこと・・・。

光のお父さんという変なブログがあると。

もう、読みだすと笑いあり、涙ありのとんでもない実話でした。

毎日マイディさんのブログをチェックして、更新を待ちました。

その時はちょっとしかFF14やっていなかったんだけど、

PSO2とおなじオンラインゲーム、楽しく読みました。

そしてお父さんと同じように雪の国まで低レベルで歩いて行ったことや、

チャットのやり方がわからず、こまったことを思い出し、

マイディさんに会いたい一心でFF14を始めたのでした。

今はブログが一通りわかるまでにプレイしたのでPSO2に戻ってますが、

あの世界を追体験しながらプレイするのは楽しかったです。

そして、ある日、とうとう完結・・・。

涙を流しながら感動と笑いで締めくくられたのでした。

時間のない人はここからまとめて読めます。

光のお父さんまとめ読み


でも本当は毎日時系列で読んでいくと、

以前紹介したきりんちゃんとかまとめがあって面白いんですけどね。

その後「光のぴぃさん」という謎の連載が始まり、」ドラマ化。

FF14をやってない人もオンラインゲーマーならおすすめのブログです。

そして春から一緒にドラマを楽しみましょう(笑)

2 件のコメント:

  1. もう既にウルウルしてるんですががががががががが(´;ω;`)

    返信削除
  2. 楽しみだよねぇ♪
    これでFF14だけじゃなく、全体が盛り上がるといいよね。
    きりんちゃん役がだれか気になります(w

    返信削除