2016年10月10日月曜日

自己紹介しようとして名前の由来だけになっちゃったw

そういえば自己紹介していませんでしたね( ; ゚Д゚)

PSO2ではYarnn Vatshu (ヤーン・バッシュ)

FF14ではYarnn Daccas (ヤーン・ダッカス)

こういう名前でプレイしています。


バッシュのほうはPSO、PSU、PSO2ずっと使ってます。

名前の由来はファイブスター物語(FSS)という漫画です。

FF14で名前が変わってますが・・・それは原因があるんです・・・。


FSSが9年ぶりにニュータイプで連載再開されたんです。

その時に起こったこと。

・ロボットの総称変更 

・ロボットの名前全変更

・ロボットのデザイン全変更


人物は変更されてないはずなんです。

しかし、あるロボットが即登場したとき嫌な予感がしたんです。


「黒騎士 ダッカス・ザ・ブラックナイト」


このロボット、連載開始にも出てきたファンの中でも超有名なロボットです。

しかし!!ヤーン女王の名前を元にした名前を持つロボットという設定(笑)

「バッシュ」が「ダッカス」になってましたwwwwww


デザインズという画集も出るのですが、綴りも実は変更になってましたwww

「Yarnn Vatshu」が「Jan Daccas」になってたのです。

PSO2はもう変更できませんが、FF14では後半だけ変更しました。


作品本編では出番はまだ少ないのですが、ステキなキャラです。

しかし自己紹介するはずが名前の話で終わっちゃいました。

名前以外の事はまたの機会にすることにしますね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿