2017年2月6日月曜日

喫茶店での一コマ


みんなで机を囲んでるのに一人空気を読まずに本読んでる人いますねw

こういうロビアクで遊ぶの楽しいですね。

ところでひとり正座をしていますが、何を悪いことしたのでしょう?

いつものしまちゃんズの一コマでした(笑)


そうそう、初めてバレンタインで☆13出ましたよ。

でも写真撮ってみたけど13ぽくなくて失敗でした。



2017年2月4日土曜日

GoogleカレンダーでPSO2のカレンダーを作ってみた

仕事をしているとやっぱりwikiで緊急予定みるしかないのです。

でもカレンダーに登録すれば、携帯でwiki落ちてもみれるし、

お出かけ予定と緊急が重なることもすくなくなる・・・と思ったのです。

ん?お出かけとPSO2どっちが大事かって?

PSO2にきまってるではないですか!!www


分かり切ったことを聞くなんてなにをいってるんだか(笑)



こんな感じになってるので今後更新してサイドバーにも載せてみるつもりです。

+Googleカレンダーを押すとあなたのGoogleカレンダーにも載せれますが、

毎週水曜日は仕事で更新間に合わないこともあるので注意です。

どうせわたしなので過度の期待は禁物なのです。

わたしが必要なものしか載せないので、緊急・メンテ・ニコ生くらいかな。

まぁ公式やwikiのサポート的なものに使って頂ければ結構です。

とりあえず今回のしゃわこは見なきゃね!!

2017年2月2日木曜日

PSO2のスマホケースきたっ!!

前に注文したスマホケースがきたので装着しましたっ!


なかなかいいかんじです。

壁紙もアークス仕様にしてみました。

カードも入るし、がっつり使い倒そうと思っています。

やっぱ気になった商品は会場で買わないといけないですね。

2017年1月31日火曜日

服やアクセの試着を大きく見る方法



お友達がこれ知らなかったので紹介。

みんな知ってるとおもうけど、知らない人もいますからね。

PCでやっている人は、ファイルフォルダやエクセルのセルを大きくするつもりで、

プレビューウインドウをぐに~って引っ張ってみると、こんなに大きくできます。

わたしは試着をするときはこうやって見てるんですよ。

武器や防具より服やアクセに興味があるわたしには重要な機能(笑)

大きいか小さいかって思ったより重要で、手に入れてからのがっかり感が減るのです。

もし知らなかった人いたら試してみてくださいね♪

2017年1月30日月曜日

気持ちよく高画質で遊ぶためのおためし

DSRがなかなか面倒そうなので色々と調べてみるとこんなのが・・・。

宥捕堂ブログ

ほむ?PSO2側のAAを切って、NVIDIAコントロルパネルで、

FXAAをONにするときれいになるらしいです。

試してみるとPSO2側でするより確かにいい感じです。

しかし問題はSSになると差が感じられないこと・・・。

3日ほど試してみたのですが、結論。

FXAAの設定にしてモニタをFPS設定。

わたしはこれで一番きれいに感じました。

写真が載せれないのが残念ですが、やっぱモニタも大事ですね。

さらに工夫できるようならここで公開していきます。

2017年1月26日木曜日

Akiba's Trip The Animation



Akiba's Trip The Animationというアニメを観てみました。

面白いんだけど、ちょいちょいどこかでみたアニメが…

そして・・・3話で女性陣がコスプレするのですが、

イヤホンズじゃああああんん!!!

調べてみたら女性陣3人がイヤホンズでした。



っていうか・・・エミリアの声の人・・・。

またヒロインじゃないのね。

ヒロインなのにヒロインを奪われるかヒロインになり切れない位置が。

そういう役がこの人は好きなのかなぁ・・・。

今後の配役に期待です(w

2017年1月25日水曜日

今日はアプデ!!



今日はPSO2のアップデートですね。

色々な服が出ていますが、いいものはそんなでませんでした。

また明日ショップチェックして、SS撮影してみようと思います。

ところでぺったんずがエッチな衣装を着て踊ってたらしいですが、

どこに需要があったんでしょうねぇ・・・。